忍者ブログ

パソコン塾アイティーエル こぼれ話 

苦労して解決したこと、意外な原因、ちょっとしたコツやノウハウなどをお話していきたいと思います

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腕時計 異変

「クォーツ時計が急に遅れてしまった??」


現在使用している腕時計は、電池式クォーツです。
クォーツなので精度は良く、週に1秒も狂いません。

ところが、今朝、出勤前に腕に装着し、ふと時間を見たらなんと、15分くらい遅れています。
起床時に見た時には正しい時刻を指していました。
わずか2時間くらいの間に15分も遅れたことになります。
電池は交換したばかりなので、???状態です。

起床後の腕時計の状況を思い出してみました。。
そういえば、腕時計の両サイドに携帯電話とスマホを置いていました。

調べてみると、携帯電話のそばに腕時計を置くと狂うという記事が出ていました。(一般社団法人 日本時計協会 http://www.jcwa.or.jp/
携帯電話の電波とかではなく、スピーカの磁石が相当強力とのことです。

しかも今朝は、携帯電話とスマホのサンドイッチ状態。。。
どうも、これが原因のようです。

5センチ以内に磁石を置かなければ、大丈夫とのことなので今後は、腕時計の周囲には、物を置かないように気をつけようと思います。

なお、腕に装着後の腕時計は、正常に動作しています。

(状況再現撮影のため、5秒だけサンド位置状態をあえて作りましたが、2度とこんなことはしないようにします。)

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
パソコン塾のあるじ
性別:
男性
職業:
パソコン塾
趣味:
車(洗車)、カメラ、熱帯魚、オーディオ
自己紹介:
機械いじりが根っから好きなオヤジです。
小学生のころから、模型飛行機(竹ひごに紙を貼ってゴム動力で飛ばす飛行機)に熱中したり、自転車をバラバラに分解しては組み立てたりしていました。
今はそれが、パソコン、車、カメラなどに展開していっているという状態です。
いろいろな、「こぼれ話」を書いていきたいと思います。

~~~~~~~
<パソコン塾アイティーエル こぼれ話>サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カテゴリー

最新記事

P R

スポンサーリンク

忍者AdMax

RSS

Amazon.co.jpアソシエイト