苦労して解決したこと、意外な原因、ちょっとしたコツやノウハウなどをお話していきたいと思います
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
小型USBメモリの意外な中身!!
家の車のオーディオはUSBメモリのデータで聴いています。形状は写真のとおり、できるだけでっぱりのない小型のものを使用しています。
先日、このUSBメモリが、オーディオで認識されなくなりました。引き抜いて、家のパソコンに挿してみてもやはり認識しません。
あーあ、また、データの作り直しかぁ。。。。
と落ち込みましたが、「このUBSメモリの中はどーなってるんやろ?」という好奇心がフツフツと湧き上がってきました。
で、分解したところ、なんと中からマイクロSDカードが!!
「えぇ?このSDカードってパソコンで認識するのかな?」という新たな好奇心が。。。
やってみました。すると、どーでしょう!ちゃんと認識できました。データも生きておりパソコンで演奏できました。
要するに、USBの接続部分が壊れたということのようです。
ということで、新たにSD⇒USB変換アダプタを数百円で買い、
このマイクロSDカードをセット。再び、車のオーディオに挿しましたところ、見事に音楽を再生できました。
USBメモリには中身がマイクロSDカードのものがあると初めて知りました。